fc2ブログ

ゴールデンウィーク

2011.05.04(Wed)

つい先日、久しぶりに東京の友達と仙台で飲みました。

彼も、今回の震災で親戚を無くし、休みを利用し仙台に帰って来た感じです。

久しぶりの仙台での、飲みでしたが、自粛ムードなど何処吹く風、どこの居酒屋も満員御礼、軽く断られる始末。

自分は車なので、酒は飲まず、弟を含めただ酔っぱらいの相手をして、日をまたぎました( ̄Д ̄;)

さて、ここからが肝心の釣ネタ。

とりあえず、昼前から南相馬から、仙台のタックルベリーまで、ラバージグのソークオイルを求めて、釣具店をハシゴしながら、北上。

まさかの、ソークオイルゲットならずΣ(゚д゚lll)

取りあつかって居ないとか、何それ?って感じだったり、あげくバス色の強い店では流行じゃないとかヽ(`д´)ノ

しかも、大本命のPOPEYEバイパス店は改装中(・_・;)

福島~宮城のバスアングラーは、シリコンラバーのジグしか使わねーのか?

通販しろって?

そして、幸楽苑で遅い昼食を取り、小1時間ほど某メジャー河川へ。

ここも、震災もどこ吹く風、大勢のアングラーが河川敷にポツポツと。

全く土地勘の無い所で、釣が成立する気もせず、だが視察して時間をつぶすつもりだったが、さすがは河川、地元の溜池とは比べ物にならない位、変化にとんだ地形とストラクチャー、なんとなく普段あまり使わない(使うシチュエーションが無い)スピナーベイトで河川敷を流す、ここぞとばかりに、杭やブロックにぶつけまくるが、ノーバイト。

最後に、いかにもって感じの、ゴミ黙りのゴロタワンドの釣座が空いたので、エントリー。

どう見ても、絶対にバスが居いないはずが無いポイント、今日一日で、何人くらいのアングラーに叩かれたのだろう( ゚д゚)ウーン

とりあえず、カットテール5”ベイトネコで、レイダウン際を一点シェイク

すると、2投目でラインが走り出す、何故かベイトなのにスピニングタックルばりに、スイープに合わせる、ネコリグだからかf^^;

キッチリ乗ったのだが、思いのほかデカイ!

40後半位、つーか、暇つぶしのちょい投げのつもりだったのに、そこまで本気の奴が来るとは思っていなかったヽ(゚◇゚ )ノ

足下まで寄せたのだが、MLのタックルでは抜く事は出来ず、長靴も履いてないし、これから仙台で飲みだから服も汚したくねーし、成す術無くワタワタしていると、まんまと足下の竹に巻かれてラインブレイクΣ(゚Д゚)

しかし、狙った釣で魚が食って来たので思いのほか気持ちが良かった、ただ、10Lbラインあっさり切れすぎ....太いラインに慣れ過ぎたせいか、10Lbクラスだと、エライ貧弱に感じてしまう今日この頃。

まぁ、結果有意義な休日だった。

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
私のブログに一票を!!









関連記事
スポンサーサイト



COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

検索フォーム

ブログリンク

月別アーカイブ

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑