先に行かせてもらう。

2011.04.03(Sun)


deps緊急災害募金「未来基金」


P1000545_20110403233334.jpg
そろそろ、バス用にラインを張り替えようかと、当分相馬のロックフィッシュは、絶望的だからね。

被災後、地元鹿島区の消防団で遺体の捜索に当たっていたが、今更になって警察の増員や瓦礫撤去の費用が国庫負担で決定したので、重機もフル稼働しだした。

もはや10人足らずになってしまった消防団の仕事なんて無い感じだ。

因に、被災当時は消防団は80人位いた。

遺体が腐り始めた頃に、バタバタし出したっておせーっての。

「ありがとう」とか「ごくろうさま」なんて言わないぜ、俺たちがそうだった様に、警察や自衛隊も当たり前の事をしているだけだからな。

何時までも、止まって居られない、悪いけど俺は先に行かせてもらう。

コンビニも始まったし、ガソリンも並ばずに買える。

で、

屋内退避地区でバス釣ですけど何か?

春の日差しと、さんさんと降り注ぐ放射能の下で、キャスト、不謹慎と通り越してアホだって?

この相馬地区で被災後、最初にロッドをふるのは俺だ!と思っていたが、ついこの前、地元の溜池でのべ竿を垂らす爺さんが....先をこされたΣ(゚Д゚)!!

上には上が居る。

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
釣りブログ 東北釣行記





関連記事

COMMENT

GATTYO #JalddpaA

先を越されましたか!笑
被災地の様子がわからないので、釣り人の話を聞けると嬉しいです。

2011.04.04(Mon) 00:02 | URL | EDIT

#-

You're Crazy!!

すげぇ!ホントにすげぇ!(笑)

2011.04.04(Mon) 01:24 | URL | EDIT

ナオ #-

Re: タイトルなし

> 先を越されましたか!笑
> 被災地の様子がわからないので、釣り人の話を聞けると嬉しいです。

今日から、鹿島区の釣具店も営業を開始しました!
原発さえ無ければ、他の地域と同じ様に、ちゃくちゃくと復興に向かって行けると思うのですが....
まぁ、そんな事言ってもしゃーないですね。

2011.04.04(Mon) 23:59 | URL | EDIT

ナオ #-

Re: You're Crazy!!

> すげぇ!ホントにすげぇ!(笑)

今日から地元の釣具店も営業開始しましたよ!
しかし、あの爺さんには、びっくりさせられました。

2011.04.05(Tue) 00:01 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑