セブンデイズ

2010.12.26(Sun)

今日で、ボウズ7日目....

「大丈夫、泣かないってきめたから」

クリスマスの夜の相馬港は、普通に寒かった。

夕方、よーすけ君から、相馬港にメバリングに行くとTELが。

雪の霊山を超え、わざわざ福島から、クリスマスに相馬港に来る強敵(とも)が居る。

漢(おとこ)として行かねばなるまい。

たとえ負けると分かっていても( ̄へ  ̄

そんな、ワケで、よーすけ君&先輩とで、8時から0時までの釣行。

自分はベイトでハードロックフィッシュ、2人はライトタックルでメバリング。

福島市の方は、雪が積もっているらしいが、そこは東北のカリフォルニア相馬地区、雪など皆無。

予報どうり、風も無く波も穏やか。

が、ライトタックルでのメバルは撃沈。

ベイトの自分はと言うと、ボトムで小物がワームのテールを引っ張るバイトが、飽きない程度にあり、テトラの穴でドンコが食ってきたりと、生体反応はあるものの、お目当ての獲物には出会えず....

11時も回った頃に、アイナメ特有の「スコーン!」った感じのバイトに思わず、12月最高のアドレナリンの分泌量を記録するも、ワームが奇麗に食いちぎられて帰ってきただけだった。

P1000444.jpg
ロッククローの頑丈なパドルが、スパット。

久しぶりに使用したが、やっぱこのパドルのアピールがロックフィッシュに効くらしい。

まだ、イイ仕事をしてくれそうなので。

P1000445.jpg
アクセル リペアボンドで、死にかけの、ドライブクローのパーツを移植してみた。

さて、今夜はどーするか?

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
私のブログに一票を!!






関連記事

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑