フロロからPEへ。

2010.12.05(Sun)

本日は、御日柄も良く~ってなワケで、久しぶりに昼ゲリラフィッシング。

昼寝の時間を削って、地元南相馬のゴロタ浜へ。

休日は、黒鯛師に占拠されている、テトラ帯と岬が、今日はがら空き、離れたテトラで黒鯛師が一人居たが、潮止まりとともに、竿じまい。

そして、前から気になっていたテトラ帯をランガン。

結果、もの凄い底荒れ濁りと共に、根がかり2回でノーフィッシュ^^;

夏場に、大潮の干潮時合いに見に来た時は、根だらけのポイントだったのだが、最近はダイブ砂が溜まってシャローになっていた(・_・;)

まぁ、それでも、猟場の感じはダイブ掴んだので、月の出ている日なら夜でも行ける^^

「戦いはこの一戦で終わりでは無いのだよ!」

んで、

次戦に備え、ラインの張り替え。

そろそろ、フロロの在庫のつきるので、このタイミングでロックフィッユPEデビュー!

P1000430.jpg
勿論今回も、第一精工高速リサイクラーと、ラパラ ラインカウンターを駆使し、キッチリ75m張り替え。

自分、A型ですから。

P1000431.jpg

ラインは、シマノ パワープロ 3号

後は、釣果!

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
その他、東北の釣り情報





【オススメ品】第一精工高速リサイクラー

【オススメ品】第一精工高速リサイクラー

価格:3,360円(税込、送料別)







関連記事

COMMENT

釣れないLM #jnRiruIs

こんばんは!
あくまで個人的感覚なのですが
ベイトリールのPEいいんですが・・・
船上でリーダー結びなおし
根がかりした後にラインが食い込んだままキャスト・・・などなど
トラブルになる原因があります
自分は結局フロロ16lbに戻っています。

2010.12.06(Mon) 20:39 | URL | EDIT

ナオ #-

Re: タイトルなし

> こんばんは!
> あくまで個人的感覚なのですが
> ベイトリールのPEいいんですが・・・
> 船上でリーダー結びなおし
> 根がかりした後にラインが食い込んだままキャスト・・・などなど
> トラブルになる原因があります
> 自分は結局フロロ16lbに戻っています。

今日、早速ナイトロックで試しましたが、確かに釣がシンプルじゃなくなってしまうんですよね~
あの感度と飛距離の代償は、ライントラブルと引き換えって事ですか?
まぁ、結果トラブルは無かったのですが、バイトもありませんでした^^;
そろそろ、ライトタックル出そうかな。

2010.12.07(Tue) 00:00 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑