もう、そんな季節か....

2010.11.15(Mon)

今宵も懲りずに相馬港へ。

最近、釣ロマンもとめすぎな俺。

取りあえず、今日も懲りずに、地元釣り具屋の釣果情報に乗ってみる。

漁港でアジがイイとか。

ランガンし、Mリグで広く探るも、当たるのは豆メバルのみ。

途中、釣具店店員に遭遇。

今日は渋いとの事、談笑しながら、アジ狙いでメバルと戯れる。

きりがないので、本命のロックポイントへ移動。

今日も、ヨースケ君と遭遇、他、先行者2名。

皆、メバル狙いらしい、自分も張り替えたばかりのラインと、Mリグを試すために、メバリング。

遠投して広く探るが、バイトがあるのは、足下のテトラの陰。

数投でヒット。

P1000418.jpg
18㎝

こんなんが、ポツポツと釣れる。

全て、足下のテトラ。

なかなか、20㎝の壁が超えられません^^;

このまま、メバリングで終わるのもなんなので、ベイトにチェンジ。

今日は何時もよりも重めのタングステンシンカーを使用。

ココ数日で、だいぶボトムを把握できたので、強気で高価なリグが使えます。

これが、ぶっ飛ぶ上に、感度も最高!

「鉛とは違うのだよ!鉛とはっ!」

沖のテトラの手前に落とし、慎重にボトムを探る。

沈みテトラに引っかけで、大きめにゆっくりシェイク。

すると、バイト!

だが、すっぽ抜け。

また、同じパターンで、同じ場所でバイト!

こんどは、乗せた( ^O^)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~

根から強引に抜き上げる、水面まで上げると、殆ど抵抗しなくなる。

歯ごたえの無い奴だな~なんて思って居ると、犯人はコイツ。

P1000419.jpg
相馬名物どんこ、リリースサイズ。

ロックアングラーには、嫌われ者らしいが、俺はルックス、味ともに嫌いじゃない。

今年は海水温が高いとか、言われ続けているが、すっかり冬の魚の顔が見れるようになりました。

嗚呼、もう、そんな季節か~(´д`)

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
その他、東北の釣り情報

ヒットルアー


タックル


ライン





関連記事

COMMENT

黒ヒゲ #-

連日後輩がお世話になりました。
それにしても、ロックが楽しい時期になりましたね~。
メバリングタックルでのロックも面白いんでしょうけど、俺も初ベイトタックルやってみようかな~。
今週は、出撃しますよ~

2010.11.15(Mon) 12:58 | URL | EDIT

ナオ #-

Re: タイトルなし

> 連日後輩がお世話になりました。
> それにしても、ロックが楽しい時期になりましたね~。
> メバリングタックルでのロックも面白いんでしょうけど、俺も初ベイトタックルやってみようかな~。
> 今週は、出撃しますよ~

ベイトタックルはイイですよー。
ぶっといラインと思いシンカーで、根から魚をぶっこ抜く、まさに漢(おとこ)の釣です( ̄へ  ̄ #
自分も明日か明後日あたり出撃予定です。

2010.11.15(Mon) 18:44 | URL | EDIT

オザキ26 #-

ドンコ!

ドンコが釣れましたか♪いいですね~
昨日は、誰もいなくて貸し切りでした。
ライトタックルで尺ジャスト釣りました!あそこいますね~

2010.11.16(Tue) 16:09 | URL | EDIT

ナオ #-

Re: ドンコ!

> ドンコが釣れましたか♪いいですね~
> 昨日は、誰もいなくて貸し切りでした。
> ライトタックルで尺ジャスト釣りました!あそこいますね~

ライトタックルで尺なら、かなり遊べますね。
自分は根がかりが気になるので、あそこはベイトの方が釣りやすいのですが、どんことかだと、根から抜き上げてから、殆ど引かなくなるので、物足りないですね、40アップ行きたいです。
多分、今日出撃します。

2010.11.16(Tue) 17:04 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑