HRF 入魂!

2010.11.14(Sun)

今宵も相馬港。

ダイワ ソルティスト STーHRF702HMHB 悲願の入魂(T_T)

丁度、去年の今頃、購入したものの、結局、バスロッドと化していた、ソルティスト....ライトタックルで事足りてしまう、相馬港、松川浦のポテンシャルに、相馬ではベイトタックルは要らないんじゃないか?と内心思っていたが、今日ついに、その存在意義を発揮できました。

しかし、今日は地元の釣具屋の釣果情報に振り回され、無駄に漁港をランガン、自分以外にも、そんな感じのアングラーを数名みたが、結果は自分と同じ。

漁港で小物を釣っていても仕方がないので、本命のテトラ帯に移動。

猟場に到着すると、この前一緒に釣をした、ヨースケ君が、メバリングをしている。

俺も、取りあえずベイトタックルは置いておいて、手堅くメバリングをする事に、ココは漁港とは違いサイズも出るので、なかなか楽しめるポイント。

が、速攻根がかりロスト(-_-#)

あげく、ジャケットのチャックを締め忘れ、メバル用のタックルボックスをテトラの隙間に落としてしまった(・_・;)

ささいな凡ミスで、メバルリグ一式を失う事に.....

ここに来て、やっと本命のベイトタックルにチェンジ。

今日は、ついにガルプ! パルスワームを投入、藁にもすがる思いで、禁断の最臭兵器。

これだけは使うまいと思っていたが、そんな事も言っていられない連日の貧果^^;

しかし、ここまでの踏んだり蹴ったりで、テンションだだ下がり....

全く釣れる気がしなかったのだが、わずか2投目で、クロソイがヒット!

P1000416.jpg
28㎝

テキサスリグで始めてのロックフィッシュ!

嬉しすぎる!

つーか、バス釣でカバー打していて良かった~(´д`)

テキサスで釣った時の「あの、釣った感」

気持ちよすぎ。

その後も数投、同じ根、同じパターンで、鈍く重いバイトが!

これも鬼合わせ!

P1000417.jpg
ぼてぼてのベッコウゾイ、さっきのクロソイよりも、強烈なトルクの引きだったが、27㎝。

釣った時は、確実に30は超えたと思ったのだが、スケール当ててみたら以外に小さかった^^;

その後も、飽きない程度にバイトもあり、根に巻かれてバラしたりと、かなり楽しめた夜だった。

タックルボックスを落としたのは痛かったが、結果オーライ。

そして、今シーズン始めてのキープ!

ストリンガーに魚を掛けるも始めてかも。

次から、ロックのキープは30オーバーからにしようと思う。

明日は、刺身^^

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
その他、東北の釣り情報

ヒットルアー


タックル


ライン



関連記事

COMMENT

釣れないLM #jnRiruIs

ナイス~!

こんにちは!
ロック好調になってきましたね~
自分もそろそろやってみっかな~
しかし、その場所結構ストックありますね~
離れテトラまでキャストできれば、まだまだいけそう!
そうか~小船で行けばよかったんだ~~~~

2010.11.14(Sun) 10:54 | URL | EDIT

Kashima #-

こんちは。
ロックフィッシュも本格シーズンに入ったようですねー。
そろそろ私も出撃体勢をとろうかな^^

2010.11.14(Sun) 15:21 | URL | EDIT

カベヤ #-

入魂おめでございます。
ソイのトルクフルな引きも楽しいよね~^^
今度はロック&フラットのよくばり使用で行ってみっかな~(笑)

2010.11.14(Sun) 16:04 | URL | EDIT

ナオ #-

Re: ナイス~!

> こんにちは!
> ロック好調になってきましたね~
> 自分もそろそろやってみっかな~
> しかし、その場所結構ストックありますね~
> 離れテトラまでキャストできれば、まだまだいけそう!
> そうか~小船で行けばよかったんだ~~~~

曜は、メバラーが4人もいましたね、渋かったですが。

昨日は相変わらずメバルは渋かったですが、ロックは好調でした^^

あそこは、ボートで行けたら、そうとう熱いですね、昨日も凪だったし。

あんまり、遠投すると、ラインの角度が無くなるせいか、根かがりしやすくなるんですよね~

次回、Mキャロで遠投して、橋脚回りを攻めてみようと思います。



2010.11.14(Sun) 16:36 | URL | EDIT

ナオ #-

Re: タイトルなし

> こんちは。
> ロックフィッシュも本格シーズンに入ったようですねー。
> そろそろ私も出撃体勢をとろうかな^^

昨日は、メバルよりも、ロックの方が良かったですね。

今のうちから、夜風に体を慣らして行ったほうがいいですよ!

2010.11.14(Sun) 16:38 | URL | EDIT

ナオ #-

Re: タイトルなし

> 入魂おめでございます。
> ソイのトルクフルな引きも楽しいよね~^^
> 今度はロック&フラットのよくばり使用で行ってみっかな~(笑)

入魂に1年もかけてしまいました^^;
16lbのベイトのジグロッドだと、40㎝くらいまでは、抜き上げ可能な感じですね、それでも根に巻かれましたけど。
ライトタックルでのスリリングな、やり取りも捨てがたいのですが、ボトムを強引に攻めれるベイトタックルのほうが、自分には向いている感じです。
テトラでフラットを狙う際には、足下まで丁寧に探ってみては?

2010.11.14(Sun) 16:43 | URL | EDIT

オザキ26 #SFo5/nok

入魂おめでとうございます!

入魂おめでとうございます!
いますね~あそこのテトラ!
私もロックモード入ってて狙ってるんですが、ドンコかアナゴと外道しかかかりません(笑)

私は明日朝一頑張ってきま~す

ソイ!刺身うらやましいですね~

2010.11.14(Sun) 19:45 | URL | EDIT

ナオ #-

Re: 入魂おめでとうございます!

> 入魂おめでとうございます!
> いますね~あそこのテトラ!
> 私もロックモード入ってて狙ってるんですが、ドンコかアナゴと外道しかかかりません(笑)
>
> 私は明日朝一頑張ってきま~す
>
> ソイ!刺身うらやましいですね~

今日は、どんこでしたね^^;

60オーバーの穴子は凄い!

都内で生活していたころ、三浦半島で、電機ウキで夜釣りしました、ん~でもシーズンは真夏なような気が...

2010.11.15(Mon) 00:25 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑