星を掴んだ日

2010.11.07(Sun)

今日は、しもしもさん主催の釣りたい!会

決戦は相馬港。

今日は、久しぶりに午後から時間をとり、釣りたい!会が、はじまるまで、地元テトラ帯で、チヌ師達にまざって、ロック狙いで、小1時間ほどキャスト。

結果、ノーバイト、ノーフィッシュ。

その後、早めに港に入り、漁港をランガン、昨日までのサバ祭りは終わったらしく、活性のイイのは、豆メバルのみ。

「今宵は、釣れる気がしない」

そして、大会集合場所の駐車場へ。

参加アングラーは、総勢15名。

LMさん以外は、全て初対面。

大会の詳細はかくブログで^^;

しもしもさん、SaltWater釣行記。~ルアー投げま専科?
LMさん、釣れないLMの疑似餌釣行記
kashimaさん 、初心者がするサーフヒラメとメバリング
黒ヒゲさん、黒ヒゲ猫ブログ 農園日記
ETTIさん、ETTIのブログ
オザキ26さん、TEAM『我流』オザキ釣行記

で、自分はと言うと。

最初から、1発狙いで、この前の鮭ポイントへ....

が、世の中そんなに甘く無く、鮭狙いの罠?らしき物が仕掛けてあり、引っかかりそうなので、釣にならず。

その後、LMさんと合流、そして、足下に奴の姿が!

何時もの、スズキクラスのシーバス、奴が出て来て釣果が良かった試しが無い。

テキサスにグラブで、沖に遠投し広く探り、足下の根を探るが、結局、沖のボトムで、1バイトのみ、結果このバイトが今日一番貴重な物だった....

ヒラメの期待もあったので、粘ったが、ノーバイト。

その後もランガンするが、豆メバルのバイトのみ、最後の漁港常夜灯で、久しぶりに猫に遭遇、コイツも猟場で出会って釣果が良かったためしがない。

結果今日の釣果は....

P1000410.jpg
ヒトデ、9センチ。

「星を手にしました」


大会終了後、黒ヒゲさん
と、ヨースケ君と、メバリング&ロック狙いで、延長戦へ。

今日の相馬港にしては、良型のメバルとクロソイが、出たものの、自分はノーフィッシュ。

まぁ、釣果はともかく、アングラー同士の交流が、目的だったので結果オーライ^^

やく1年、誰の手もかりずに頑張って来ましたが、そろそろ、一人での釣は限界です。

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
その他、東北の釣り情報

関連記事

COMMENT

黒ヒゲ #-

昨晩は、延長戦まで付き合っていただきアリガトーございました。
楽しい釣行でした。
また、次回行くときには連絡しますんで

早速ですが、勝手にブログをお気に入り登録しますんで、よろしくお願いします

2010.11.07(Sun) 23:35 | URL | EDIT

@しもしも@ #-

お疲れ様でした。

お疲れ様でした!

今年は、GOODサイズ連発だと思ったのに・・・
期待に反して、何から何まで、渋かったですねぇ^^;

コレに懲りず、また集まりましょう!

2010.11.08(Mon) 07:42 | URL | EDIT

Kashima #-

お疲れさん

お疲れさんでした!

実は、私も一発狙いを考えてタックルを準備していたん
だけど、集合前にちょっと糸を垂らしたら「?」状態。
で、手堅くメバルで、となったわけです。

またよろしく!

2010.11.08(Mon) 11:19 | URL | EDIT

釣れないLM #jnRiruIs

ご苦労様でした

こんにちは!お疲れ様でした。
数は釣ったんですけどサイズがね~~~
次はロックで頑張りましょ~
目指せ50UP

2010.11.08(Mon) 12:16 | URL | EDIT

オザキ26 #C9/gA75Q

お疲れ様でした

こんばんは~
お疲れ様でした~お疲れ様です。
私も一発大物狙いしたかったんですが
なにぶん時間がなかったもんで(笑)
リンクありがとうございます!
釣りたい会終了後、ロック狙いでやっちゃった~
ガルプパルスワームに65cm!

ま、魚はロックじゃなかったんですけどね(笑)

また次回ご一緒できるの楽しみにしてま~す~

2010.11.08(Mon) 20:16 | URL | EDIT

ナオ #-

Re: タイトルなし

> 昨晩は、延長戦まで付き合っていただきアリガトーございました。
> 楽しい釣行でした。
> また、次回行くときには連絡しますんで
>
> 早速ですが、勝手にブログをお気に入り登録しますんで、よろしくお願いします

こちらこそ、ヨロシク御願いしますm(_ _)m

延長戦は、自分だけボーズでしたからね~、早くリベンジしたいです。

2010.11.10(Wed) 20:54 | URL | EDIT

ナオ #-

Re: お疲れ様でした。

> お疲れ様でした!
>
> 今年は、GOODサイズ連発だと思ったのに・・・
> 期待に反して、何から何まで、渋かったですねぇ^^;
>
> コレに懲りず、また集まりましょう!

お疲れさまです。

個人的に、最近の相馬港は何時も渋いので、期待はして居なかったのですが、まさか、一番でかい獲物が、ハゼとは^^;

まぁ、いずれリベンジって事で。

2010.11.10(Wed) 20:59 | URL | EDIT

ナオ #-

Re: お疲れさん

> お疲れさんでした!
>
> 実は、私も一発狙いを考えてタックルを準備していたん
> だけど、集合前にちょっと糸を垂らしたら「?」状態。
> で、手堅くメバルで、となったわけです。
>
> またよろしく!

こちらこそ、ヨロシク御願いしますm(_ _)m

狙って一発が出せるようになれば、苦労はしないのですが^^;

もう、漁港の豆メバルからは卒業したいですね~

2010.11.10(Wed) 21:02 | URL | EDIT

ナオ #-

Re: ご苦労様でした

> こんにちは!お疲れ様でした。
> 数は釣ったんですけどサイズがね~~~
> 次はロックで頑張りましょ~
> 目指せ50UP

お疲れさまです。

これからのシーズン、漁港メバル100匹よりも、防波堤のロック1本ですね!

とは言っても、何時になることやら^^;

2010.11.10(Wed) 21:04 | URL | EDIT

ナオ #-

Re: お疲れ様でした

> こんばんは~
> お疲れ様でした~お疲れ様です。
> 私も一発大物狙いしたかったんですが
> なにぶん時間がなかったもんで(笑)
> リンクありがとうございます!
> 釣りたい会終了後、ロック狙いでやっちゃった~
> ガルプパルスワームに65cm!
>
> ま、魚はロックじゃなかったんですけどね(笑)
>
> また次回ご一緒できるの楽しみにしてま~す~

お疲れさまです。

65㎝?気になりますね、相馬港最強の外道、鮭ですか?

まさか、マルタウグイなん落ちは、ないですよね?

2010.11.10(Wed) 21:07 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑