フィッシング オア ダイ

2010.05.30(Sun)

我が主戦場でもサーフで、シーバスが釣れだしました。

先週、夕マズメは毎日、通ったものの、一度も竿を出す事は無く....

つーか、うねりが酷く、肝心のテトラに乗れません、サラシがカプチーノの様です。

釣るか死ぬか?

まぁ、そう言う条件の場所だから、シーバスが回遊してくるんだろーけど。

それでも、気合いの入った地元民は、たまに波をかぶりながらキャストしていますが、型はまだセイゴサイズがアベレージらしい。

今年も、テトラ回りの潮通しも良く、条件はイイ感じです。

しかし、シーバスフィッシング自体始めたのが、去年の夏からなので、未だ肝心のウエアを持ってないって言う...
去年は半袖にライフジャケットで乗り切れたからな~

朝、夕の海はまだ寒いし。

イイ感じのウェーディングジャケットが欲しいのだが、どうした物か?

来月、友達の結婚式でデカイ出費もあるしなぁ。

まぁ、何にしても、今週は晴れの日が続くみたいだし、魚種を選ばず釣りに行こうと思う。P1000243.jpg

その他、東北の釣り情報はこちら。




関連記事

COMMENT

@しもしも@ #-

おぉ!!!

カレントマスターの9DRですねっ!!!
期待以上に潜るので、テトラ帯からキャストすると最高です!

2010.05.31(Mon) 08:14 | URL | EDIT

ナオ #SFo5/nok

そーなんですよ。

どうしても潜るルアーが欲しくて、最初はバイブ(この
ポイントはやたらバイブの人が多い)にしょうか?と思っていたんですけど、ダイワでいい感じの奴があったので。

ショアラインシャイナーは、数種類もっています、サスケより好きですね。

2010.05.31(Mon) 08:22 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑