今日もマイクロミノー。

2010.10.29(Fri)

この前購入した、イーグレットメバルが、なかなか優秀だったので、また購入してみました。

P1000394.jpg
シングルでフッキング率が悪かったので、スティンガートリプルフック STBL-1.56BC #16に変えました、しかし、写真下のミノー純正のシングルフックですが、リアフックが胡散臭い感じ、本当にカルティバフックなのか疑問(-_-;)

で、

早速、夕方から相馬港へ。

今日は、久しぶりに、陽の出ている時間帯から相馬港近辺をランガン。

早速、数投で小さいながらもバイトがあり出だし好調、明るいうちにロックの実績ポイントのテトラをチェック、しかしゴミ溜まりになっていて、イマイチやる気が出ず、適当にキャストしていると、ピックアップ中に足下のテトラの陰から、ロックフィッシュらしき魚影が、バイト!

しかし、集中力を欠いた釣、痛恨のバラシヽ(`д´)ノ

あぁ、プラグで始めてのロックだったのに。

完全に暗くなる前にテトラを移動。

すると、教科書通りの明暗部で、シーバスがウロウロ、しかもスズキクラス!

普通ならテンションの上がる所だが、最近は釣行のたびにシーバスは見ているので、「おまえ、いてもどーせ釣れないんだろ?」って感じ。

取りあえず、明暗部の境にキャストしリトリーブ、そして、ヒット。

P1000391.jpg
さくっと、ミノーメバル。

その後も、ポツポツとヒット。

今日は、フックをトリプルにした事もあり、ノリノリです^^

P1000392.jpg
こんな豆でも、しっかり食って来ます。

プラグと言えど、今日はワームと変わらないヒット率です、シングルのバーブレスで良かったかも。

いい加減飽きたので、シーバス狙いで、移動。

そして、移動した先でみお筋めがけて、ワンダー80をフルキャストしていたら....

P1000393.jpg
ロッドティップがポキリ....(・_・;)

ダイワ クロスビート 762LFS殉職....

いや、名誉の負傷。

この程度は、かすり傷( ̄へ  ̄

なんだかんだ、今日は撤退です。

とりあえず、相馬港、松川浦はメバル、ロックは好調、シーバスも釣れないながらも居ます。

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
その他、東北の釣り情報








関連記事

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑