ヘドン!

2010.10.10(Sun)

CA370005.jpg
ヘドンルアー オリジナルザラスプークと、ベビートーピード

トップ屋たるもの、ヘドンルアーは避けて通れないだろって事で、ヤフオクで400円で落札^^;

とうとう、アメルアーに手を出してしまった....

が!

実際触ってみて、何が驚いたって、その驚愕のアメリカンクオリィー(・_・;)


CA370001.jpg
まずオリジナルザラスプーク、このデザイン、日本人には、良くも悪くも、このセンスは無いでしょう、塗装も雑^^;

CA370004.jpg
そして、ベビートーピード、こっちは、さらに酷いです。

CA370002.jpg
開封前なのに、フックにゴミが引っかかっています;

CA370010.jpg
アイも曲がってるし....

あげく、パッケージには....

CA370006.jpg
これが、アメリカのクオリティーだと?

CA370007.jpg
実際メキシコ製。

中国超えたな。

でも、なにが凄いって、

CA370009.jpg
立つんです、この子達!

CA370008.jpg
そして、この無骨な作り、フックの交換など最初から考えてない感じ、この潔さ、嫌いじゃない。

突っ込み所満載ですが、問題は実釣能力。

まぁ、その辺りは、100年を超える歴史と、何よりもトップウォータールアーのパイオニアですから、疑うまでもないでしょう。

って事で、早速実釣^^;

両方とも、雑な作りとは裏腹に、アクションは最高です、特にオリザラは気に入りました、400円でこのルアーが買えるなら、高額な日本製のトーナメント系メーカーのルアーなんかいらない気すらしてくる。

あと、人生初のスイッシャー、ベビートーピードも、思っていたよりもペラのレスポンスが良く、よく回るし。

しかし、肝心の結果は出ずボーズ、最後のあがきで、グラブのテキサスで巻き巻きして、小バスをバラシまくって終了、つーか最近バラし過ぎ(-_-;)

もう相馬地区の溜池では、トップで出すには微妙な季節か?

来シーズンの活躍に期待!

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
その他、東北の釣り情報


 ヘドン Heddon ベビートーピード(X0361)

 ヘドン Heddon ベビートーピード(X0361)

価格:980円(税込、送料別)











関連記事

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑