福岡旅行2019後編

2019.09.17(Tue)

旅行2日目 9月8日 日曜。

朝は、ホテルでビュッフェ。

そして、この日は、特急ソニックで、大分別府温泉へ。

この、特急ソニックの指定席、昨日利用した九州新幹線さくらよりも、作りは古いが、だいぶ快適、駅弁を食べながらビールと行きたい所だったが、食べるのは、温泉に着いてからのお楽しみ。

途中から、特急は瀬戸内海沿岸沿いを走り、絶景の海を眺めながら、釣りの事を考える(爆)

そして、別府に到着。

おばさん達に、写真を撮るのを頼まれた、団員を撮る俺 ^^

つーか、この駅前の銅像は誰なんだ?

旅は基本ノープラン、グーグル画像検索で、一番良さげだった温泉へ、タクシーでGO!

最初は、地獄巡りを考えたが、時間的に面倒そうなので、却下、目指すは、酒と、食と、風呂!

杉乃井ホテルで、刺身御膳と、獺祭^^

基本、ビールの俺が、日本酒を飲む何てレア、旅は頭をおかしくする ヽ(゚◇゚ )ノ

屋上で、瀬戸内海を一望しながら、温泉&サウナをエンジョイ、因みに、写真は、風呂場で撮った物では無い、他に温水プールや、トレーニングジムなども、充実していた。

何故か、帰りがけ、タピオカ何たらを、わざわざ並んで飲む ^^;

旅は、頭をおかしくする ヽ(゚◇゚ )ノ

そして、16時には、また特急ソニックに乗り、博多方面へ戻る。

夜の宴会は、酔灯屋 天神店

ここは、鶏鍋メインな感じだったが、鍋は普通でしたよ。

明太子オムレツが、一番美味いって言う ^^;

しかし、そこは博多、海の幸は外さない、関サバ、関アジは、美味かったね。

そして、散々飲み食いした後は、昨日のサウナ グリーンランドで、ひとっ風呂浴びて(っても、1時間以上サウナに居たが)リラクゼーションルームで、ベルセルクの続きを読みながら、サワーを飲んで過ごす。

サウナを出て、ホテルの戻る頃には、すでに日を跨いで居た、シメでラーメンでもと思って居たが、中洲と言えど、日曜は店が閉まるのが早くて、歓楽街は既にシャッターを下ろし始めている、お目当ての、やまちゃんが、閉まって居たのは痛かった --;

しかし、そこは、福岡 中洲。

安定の一蘭本店 ^^

抹茶杏仁豆腐も絶品 ^^

これにて、2日目は終了。

3日目は、旅も最終日、台風15号が、関東から、福島、宮城県を直撃したので、帰りのフライトが気になって居たが、17時の仙台空港は無事フライト、その前の便は全て、欠航だった、行きの便も台風13号の進路次第では結構になるかも、だったので、今回の旅行は本当、運が良かった。

この日は、飛行機に乗るまで、ひたすら、おみあげを求めて、買い物。

おみあげでも、地ビールを買ってしまうって言う ^^;

流石に、2日に渡り、飲み食いして居たので、この日は朝から全く食欲が無かったのだが....

博多、最後は、とんこつラーメンと、ビール ┐('~`;)┌ ヤレヤレダゼ ...

いやぁ〜、今回の最高の旅でしたよ!!