トップガイド補修

2017.10.30(Mon)

先月のシーバス釣行の時、コケて、自作ロッドSS11HRの、トップガイドを破損してしまった --;

fc2blog_201710302000210e8.jpg
まぁ、ガイドを取りせて、自分で巻き直せば良いだけだから、どうって事無いのだが、日本海遠征の前で、まに会いそうに無い感じ。

トルザイトなので、値段もまぁまぁするし。




取り合えず、間に合わせで、何とか何らないか?と、外したガイドをゴソゴソ。

すると、番手の合う、SiCリングが有った(おそらく、ダイワのHRFだと思う)ので....

fc2blog_20171030200045929.jpg
ヤスリで、ステンレスフレームを割って、リングだけ外して見る。

fc2blog_20171030200115bcd.jpg
トップガイドにハメて見ると、ぴったり( ̄▽ ̄)

取り合えず、エポキシで固定し、22日の庄内サーフで、4時間ほど振ったが、問題なく使えた。

トップガイドだけ、トルザイトから、SiCになり、ガイド系か一回り小さくなってしまったが、飛距離、感度とも、体感できる違いは無く、こっそり交換されて居ても、気がつかない感じだった ^^;

まぁ、気が向いたら、取り寄せして、トルザイトに交換しようと思う。





にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
釣りブログ 東北釣行記

プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑