日本海遠征2016

2016.09.16(Fri)

昨日は、久しぶりに、黒ひげさんと、庄内エギング遠征に行ってきた。

エギングにかんしては、2013年の10月に、1杯釣って以来釣果がない、しかも、すげー小さい奴 --;

あの年は、2杯しか釣れなかったなー ヽ(´o`;

別に、その年が特別なワケではなく、俺のエギングは、これがデフォルト、アオリイカよりも、ヒラメの方が遥かに釣れると思う....

なので、今回は、黒ひげさんと入念に、遠征日を決めての釣行。

IMG_0525.jpg
13日の夜に、2年ぶりに、エギングタックルを引っ張り出す、カッコよく写真なんか載せているが、エギもロッドも使いっぱなので、ガイドは錆び付いていて、バックやケースのシッパーは塩ガミしていた --;

そー言えば、2014年に、庄内の磯で落水して以来らだな〜、本当、エギングシーズンの日本海には、良い思い出がない、去年は車がポシャって行ってすら無いし。


庄内弾丸釣行

2013.10.02(Wed)

DCIM1191.jpg
昨日の庄内エギング。

午前中仕事を住ませ、11時、南相馬出発〜途中、昼飯を食べ、釣具店によって、14時半、鶴岡到着、由良近辺で、シモ君と合流し、15時から実釣開始....

結果、3時間で、ちっこいのを1杯釣って終了、あぁ〜こんなもんかと..... ヽ(´o`;

今回ボーズだったら、エギングなんかやめる気になっていたが、まぁ、2号エギでサイトで釣ったこの1杯のおかげで、引退の危機がまのがれた^^;

最後に入ったポイントは、結構良さげだった、来週も行くかな〜




にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
オラに釣果を! 釣りブログ 東北釣行記



日本海遠征2013

2013.09.07(Sat)

DCIM1172.jpg
待ちに待った、アオリの季節!

エギンク不毛の地、相馬から遥々、新潟〜庄内遠征に行って来た。

タクティクスエンジョーイィィィィィ!!!

2012.11.09(Fri)

DCIM0584.jpg
タクティクスエンジョイ イカエギRX、190円代のデフレエギ^^

しかし、そこは、陸戦用ジグで、おなじみの、タクティクスエンジョイ、釣果は問題ないだろうと。

因みに、プライヤーもなかなか使える、1年使用したが、PEラインは、すぱすぱ切れるし、全くガタが来て無い。

しかし、ナチュラムでメーカー注文で、納期に1ヶ月以上かかり、さらに、本命の金テープの赤が、メーカー在庫無しで、注文取り消しになってしまった--;

まぁ、使うのは来年かな〜。

つーか、陸戦用ジグが、30本セットで販売している事に驚いた(爆)



しかし、最近、荒れてて釣に行ってないな--;


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
釣りブログ 東北釣行記

遠征ボーズ--;

2012.10.14(Sun)

土曜の夜から、チーム黒ヒゲメンバー、代表黒ヒゲ氏事務局ハンチングさんと、エギングで日本海遠征へ。

今回は、新潟笹川流、自身初の地に降り立った。

プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
