根鮃

2016.12.07(Wed)

今日の、夕方も日暮れギリギリに、鮃の良い根周りへ。

昨日の海は、強風で撃荒だったが、今日は、出し風の影響もあり、何事もなかった様に、ベタ凪、気温も昨日からぐっと下がった感じだが、肝心の魚の状況はどうか?

今日もベイトタックルに、14g鉛のテキサスリグをリグり、北風の吹き付ける海岸へエントリー。


ロックヒラメ

2016.12.05(Mon)

fc2blog_2016120518344929c.jpg
今日も、ロックゲーム!

昨日バラした、ヒラメを求めて、夕暮れまぎわギリギリで何とかキャッチしてきました^^

月初めは調子がいい

2016.12.03(Sat)

本当、本当、やっと来ましたよ、ググッ!っと^^

fc2blog_20161203211127ba6.jpg
タックルを見て通り、ロックの外道だけど、久しぶりのヒラメ。

因みに、今日の夕まずめの釣果ね、即日のブログ更新も久しぶり^^;

ヒラメリベンジ

2016.11.10(Thu)

10月30日の釣行。

前日の夜に、黒ひげさんと、思わぬシーバス祭りに遭遇し、朝まずめは、サーフヒラメ。

暗い内から、コンビニで、軽く腹ごしらえし、駐車場に着くと、すでに見覚えのある車が.....

準備をして、サーフに向かうと、ちょうど、カベヤさんが、ロッドをしならせている ( ̄▽ ̄;)はぇーな

若干波が高くなり、濁りも入っていたが、これはまた、祭りか?と、期待したものの、結果ボーズ --;

しかも、1枚良い奴をバラしてのボーズって言う、一番悔しいパターン。

カベヤさんと、黒ひげさんの釣果は、それぞれのブログでチェック!

どーにも、気が収まらないので、日が暮れてから、また祭りを期待して、ナイトシーバスへ。

しかし、分かっては居た事だが、潮が良くなく、ベイトも岸へ寄っている感じはない。

とりあえず、流れの効いている場所をシンペンを遠投して探る。

そして、1時間ほどやった所で、少し明かりの効いているドシャローで、待望のヒット!

エラ洗いしない、獲物に、最初は良いサイズの鱸かと思ったが....

IMG_0608.jpg
まぁまぁのヒラメ^^;

シーバスゲームだったのだが、思わぬ形で、朝のリベンジになってしまった、まぁ、結果オーライって事で。

IMG_0610_20161110184621e54.jpg
トライデント115S対沈み根用シングルフックチューン!サーフだけど。

その後、潮止まりから上げまで頑張ろうかと、思ったが、寒さにギブアップ、夜は日に日に冷え込みがきつくなる感じだ、ウェアーもそろそろ、冬対応にしないと、キツイ時期になった。





にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
立てよ!釣り人!私のブログに一票を!!




タックル
マタギ ブランクスTR106 SuperSeaBass-Mの自作ロッド
シマノ エクスセンスLB SS
ライン シマノ コンプリート0.6号
リーダー フロロカーボン16~20LB

ヒットルアー

10月最後の祭り^^

2016.11.07(Mon)

10月29日の釣行。

所用で、黒ひげさんが、南相馬来たらしく、夕方サーフヒラメをやるとの事。

仕事を終えて、薄暗くなったサーフに向かうと、黒ひげさんが、すでに、ヒラメを1枚キャッチしている。

これから、ナイトゲームと、朝まずめもやって行くとの事なので、ガイド開始。

プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
