小場所

2017.06.23(Fri)

今週は、月曜から、外海が荒れて釣りにならないので、小場所を開拓していた。

復興工事が終了した、港湾や河川の護岸など、干潮で干上がってしまうような、ドシャローポイントを夜な夜な開拓。

なぜか今年は、シャローブームが来ている ^^;


ふざけたカテゴリーだと思ったが.....

2017.05.23(Tue)

今夜は、久しぶりに、外海でシーバスのナイトゲーム。

相馬港で、シンペンで、メバルでもと思ったが、潮位が低くて、おめあてのシャローは釣りにならないと思い、近場でシーバスを狙う。

今朝は、開拓!

2017.05.22(Mon)

まだ、5月なのに、いきなり初夏感が半端ない感じになった、ここ数日。

地元、南相馬の外海にも、本格的にシーバスが回遊してきた。

昨日、昼間に海岸線を偵察しに行って、魚が入っている事は確認済み、さて、問題は、どこの釣り座に入るか?

朝なのに、デッドスロー

2017.05.07(Sun)

5月3日 水曜の釣行。

この日は、久しぶりに、日の出と共に、海へくりだし、相馬ショアシーバスの王道、朝まずめシーバスゲーム。

GW初日だけあり、まだ薄暗いうちから、実績ポイントには、先行者の姿がポツポツと、確認できる、3月から海に出ている俺だが、先行者に会うのは今シーズン初。

海岸線を車で流しながら、北上すると、昨日シーバスをキャッチした、シャローがちょうど空いている、まぁ、そもそも、普通好き好んで入る場所ではない所。

状況は、昨日の夕方とさほど変わらない感じ、ちゃっちゃと準備して、いざエントリー。

GW前夜祭

2017.05.06(Sat)

GW前日、5月2日 火曜の釣行。

この日は、午後から時間を作って、地元のサーフから、シーバス&ヒラメを求めてランガン。

お昼から、サーフ、消波ブロック帯と、ランガンしたものの、どこも生命感皆無.... 海の状況は、地形、流れ共に最高の実績ポイントを打ってランガンしたが、感じんの魚がい無い、つーか、そもそも生き物が、居ない、生きとし生ける者たちよ!何処!

プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑