エクスセンス クー70F

2017.07.03(Mon)



個人的に今年、1のルアーかもしれない!

5月の、日本海尺メバル遠征で、新潟で買ったんだけど、そん時は不発。

このまま、タックルボックスの肥やしか?と思いきや、地元の小場所で激効き Σ(゚Д゚)スゲェ!!


マズメ モバイルケース

2017.05.16(Tue)

思う事があって、胸ポーチを購入。

fc2blog_20170516233703971.jpg
オレンジブルー マズメ モバイルケース MZAS-231

昨年、流行りのスマホが入るタイプの奴を、買ったのだが....

fc2blog_20170516233733202.jpg
こー言う奴。

ダイワやシマノの奴だと、そこそこ良い値段がする、当時は楽天でも、品薄状態で地元の釣り道具屋では、ほとんど見かけなかったくらいだったけど、1年使用したが、ほぼ無用の長物、そもそも、そこにスマホ入れる必要ねーだろ(買う前に気付け)

fc2blog_2017051623380189b.jpg
結局スタンダードやタイプに戻した。

fc2blog_20170516233829f1d.jpg
中は、スナップと、ハサミ、ナイフ、ヤスリ、ほぼ、これだけで間に合うので、無駄にでかいタイプの奴は邪魔、スマホは、防水ケースに入れて首から下げた方が、使い勝手が良い。

シンプルイズベスト ( ̄+ー ̄)




にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
私のブログに一票を!!





8本編みも安くなったね〜

2017.04.02(Sun)

fc2blog_20170402232118299.jpg
PEライン新調、毎シーズン違うメーカーのラインを使用しているので、今年は、YGKよつあみ G−soul X8を使用、ユニチカのは、とりあえずベイトに巻く予定だが、メインな感じじゃない。

ラインには、ロッドやリールよりも個人的にこだわる所なので、毎回それなりの物を使用している、昨シーズンは、シマノ ミッションコンプリートを、使用した、高いだけあって良いラインだったけど、今の所、使用したラインの中では、東レ シーバスPE パワーゲームが、1番だ。

で、今回は初めての、よつあみのライン、東レの奴もそうだけど、8編みでこの価格、少し前なら、黙って5,000円以上した記憶があるが、タックルが年々インフレする中で、ラインだけは、技術革新で、値段が下がったのか?

ダイワから、12本編みで、10,000円のラインが出たらしいけど、もはや8Kテレビなんかと同じで、過度なオーバースペック感が否めない感じだけど^^;

しかし、自称ラインにこだわる男としては、1度試して見たい気がする.....

まぁ、とにかく、巻いてみた。

fc2blog_201704022320393c7.jpg
ぱっと見、シマノ ミッションコンプリート ライムグリーンと、区別がつかない、質感は、ラパラ サフィックス832に近いかな?

後は、釣るだけ^^




にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
私のブログに一票を!!















ジェントス SR-244DH LEDダイビングヘッドライト

2016.09.24(Sat)

最近ヘッドライトを買い換えた。

IMG_0512.jpg
ジェントス SR-244DH LEDダイビングヘッドライト SRシリーズ 200ルーメン

ずっと、ZEXUSを仕様していたが、今回はジェントス!

因みに、前の奴は、長く使って、スイッチが接触不良になり、ポシャってしまった。

防水であること以外に特にこだわりが、無いので、何でもよかったが、安物よりも実績のあるメーカーの物を選んだ。

レッドムーンライフジャケットV

2016.05.02(Mon)

IMG_0272_2016050221112047e.jpg
ライジャケのファスナーが壊れた ( ̄Д ̄;)

かれこれ、5年近く使用した、レッドムーンライフジャケットIII

今年いっぱいは、使用する予定だったが、車、PCと続いて、また痛い出費が.....

で、吟味の末。

IMG_0270.jpg
マズメ レッドムーンライフジャケットVを購入!

また、マズメかいって、話だが...

プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑