ボートワインド

2017.10.14(Sat)

9日 月曜の、相馬港ボートロック。

今回も、キャプテンLMのLUREMAGICⅡ号

午後から、LMさん、尾崎くんの、3人での釣行、強風とウネリと濁りで、状況は良くなく、ボトムをコズいても、アイナメのバイトすら無い。

すると、何やら、デカイ魚が時折跳ねる、ボラじゃないか?なんて話していたら、ルアーにイナダらしき群がチェイス!


ボートロックヒラメ

2017.07.28(Fri)

22日 土曜の相馬港ボートロック釣行。

LureMagicⅡ号で、LMさんオザキ君下野君と、4人での釣行。

午後出航の予定だったが、生憎の豪雨で、夕方16時過ぎから、20時の釣行だった、まぁ、個人的には仕事を済ませてからだったし、メインは、ナイトロックの予定だったので結果オーライ。

アイナメのなめろうが食べたかったのと、夜にデカメバル狙いの釣行。

だったのだが、結果は.....








fc2blog_2017072823150632d.jpg
小座布団が、船内3枚 ^^;

俺と、LMさんと、オザキ君で、思い思いのリグでキャットした。

下野くんが、良いアイナメをキャッチしたが、自分は、数は出たものの、全てリリースサイズ。

そして、夜の部は、まさかの不発だった.....

で、今釣行のハイライト。


ヒットルアーは、ハウルヘッド 27gに、パワーシャッド 5インチ^^

予定通りに行かなかったが、結果的に満足の釣行だった。





にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
私のブログに一票を!!





タックル
タックル
ロッド シマノ ワールド・シャウラ 1702R-2
リール シマノ スコーピオン1501XT ハイギアカスタム
ライン 東レ シーバスPE パワーゲーム 2号
リーダー フロロカーボン30LB

ヒットルアー



夏のボートロック!

2017.07.15(Sat)

今日は、LMさんの、お誘いで、相馬港ボートロック!

ん〜、その日のうちにBlogアップなんて、最近珍しいぜッ!

予期せぬ黒ソイ祭り^^

2017.06.12(Mon)

6月と言えば、地元相馬地区は、シーバス、フラットともに本格シーズンインだが、先月末に、尺メバルをキャッチして以来、いまいちパッとしない感じだった、この時期としては、どこの実績ポイントも濁りが入り、ちぎれ藻の多い状態が続いていた。

まぁ、それでも、サーフで、ぽつぽつとマゴチをキャッチしたり、根回りではアイナメをキャッチしたりしていた。

fc2blog_20170612213842151.jpg
何年かぶりに、フォルテン30gを使った。

そして、6月10日満を持して、相馬港ボートロックへ!

LUREMAGICⅡ号

2017.05.09(Tue)

5月5日 金曜の釣行。

朝マズメは、前日のヒラメの釣果に気を良くして、ヒラメハンターカベヤさんと、昨日の海岸で、フラット&シーバスゲーム。

GWだし、釣果が出て居る場所なので、先行者が気になるので、気合いを入れて、日の出前にエントリーするが.....

まさかの、カベヤさん寝坊!

からの〜、ノーフィッシュ ( ̄○ ̄;)

しかも、先行者どころか、釣りしてるの、俺ら2人だけだし、例年通りの渋いGW、たまたま数日、釣果に恵まれたけど、渋い話ししか聞こえてこなかったからな〜 (-_-;)

まぁ、いい時ばかり続かないね。

そして、そして午後、ここからが、ある意味、GWメインの釣行。

プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑