福島県応援セール!ガイガーカウンター 19,800円!!

2011.07.31(Sun)


右田浜海岸~真野川河口

2011.04.14(Thu)


deps緊急災害募金「未来基金」


2011.3.12 烏崎海岸~真野漁港からの続きです。

P1000521.jpg
真野川河口です、震災直後この前の記事の時、烏崎海岸防波堤側から真野川河口を撮影した物です。



飯舘村真野ダム

2011.04.13(Wed)


deps緊急災害募金「未来基金」


P1000217.jpg
福島県浜通屈指のバスレイク飯舘村真野ダム、原発の影響でまんまと避難地区にヽ(`Д´#)ノゴルァァァァ

釣りビジョン SUGOIアワー 54でもロケされた、メジャーレイクだった。


SUGOIアワー 54 デカイらしいじゃん! 真野ダム

今年は、ボートデビューしようとか思って居たのにな。

真野ダムは飲料水には使用されていないらしいが、下流の真野川に汚染された水が流れて行くのだろう、辿り着く所は海だ、新田川も太田川も請戸川も同じ理屈....

「真野川で釣れた鮎を食べても、ただちに健康に影響は無い」とか言うんだろうな。

南相馬市でも、高倉や上栃窪も範囲に入ったらしく、飯舘村も含め知り合いや同級生も多い地区だ、俺位の年代だと、結婚していれば、小さな子供を居るだろうし、何とも言えない気持ちになる、釣ができねーなんて言っていられる自分はまだ恵まれている方だ。

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
釣りブログ 東北釣行記

2011.3.12 烏崎海岸~真野漁港

2011.04.08(Fri)


deps緊急災害募金「未来基金」


被災初日、消防団で行方不明者捜索で入った、南相馬市鹿島区烏崎海岸の状況です。

当時は、車両での進入が不可能であったため、火力発電所から徒歩で現地入りしました。

P1000505.jpg
真野漁港入り口から、火力発電所の方の状況です。



先に行かせてもらう。

2011.04.03(Sun)


deps緊急災害募金「未来基金」


P1000545_20110403233334.jpg
そろそろ、バス用にラインを張り替えようかと、当分相馬のロックフィッシュは、絶望的だからね。

被災後、地元鹿島区の消防団で遺体の捜索に当たっていたが、今更になって警察の増員や瓦礫撤去の費用が国庫負担で決定したので、重機もフル稼働しだした。

もはや10人足らずになってしまった消防団の仕事なんて無い感じだ。

因に、被災当時は消防団は80人位いた。

遺体が腐り始めた頃に、バタバタし出したっておせーっての。

「ありがとう」とか「ごくろうさま」なんて言わないぜ、俺たちがそうだった様に、警察や自衛隊も当たり前の事をしているだけだからな。

何時までも、止まって居られない、悪いけど俺は先に行かせてもらう。

コンビニも始まったし、ガソリンも並ばずに買える。

で、

屋内退避地区でバス釣ですけど何か?

春の日差しと、さんさんと降り注ぐ放射能の下で、キャスト、不謹慎と通り越してアホだって?

この相馬地区で被災後、最初にロッドをふるのは俺だ!と思っていたが、ついこの前、地元の溜池でのべ竿を垂らす爺さんが....先をこされたΣ(゚Д゚)!!

上には上が居る。

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
釣りブログ 東北釣行記





プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑